精神科薬物の「官能的評価」各薬物別 BBS
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: オランザピン ・ ジプレキサ について。
投稿日: 2008/01/31(Thu) 23:40
投稿者なずな

体がだるい、不安感が強い、食欲なし、食べてもほとんど吐いてしまう、一睡もできないというどん底の状態で
もうこのまま家にいたら弱って死ぬな・・・と思って入院させてもらおうと思って大きい精神病院に行ったときに
ジプレキサ、ワイパックス、レンドルミン、トレドミンを処方されました。(トレドミンは前から飲んでました)
初めて処方された日、ジプレキサとワイパックスを飲んだら眠剤飲まなくても
ベッドで座ったまま大爆睡していました。
その後吐き気もおさまり、食欲も出てきて体重ももとに戻っていきました。
私にとっては神様のような薬でした。
しかし、その後副作用で体重20kg増加という事態が待っておりました。。。
それでも、やっぱりこの薬は合っていたと思います。
今ではジプレキサも飲まなくて良くなり、体重も10kg減りました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)